[debian-users:26266] Re: GNOME で CDROM イジェクト不可

さわみです。

From: Okamoto Masaki <masaki@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:26263] GNOME で CDROM イジェクト不可
Date: Wed, 3 Jan 2001 22:08:23 +0900

> 新年早々間抜けな相談かも知れませんが、GNOME使用時にCDROMがイジェクト
> 出来なくなると言う現象に悩まされています。バージョンはpotatoでGNOMEも
> potatoのパッケージで1.0.55です。ここで言うイジェクトとはCDROMドライブの
> イジェクトボタンを押すのと、ejectコマンドを実行するのと両方を指します。
>
> 普通、CDROMをマウントしている間はイジェクトできなくて、CDROMが必要なく
> なってアンマウントするとイジェクトできるようになると思うのですが、私の
> ところではGNOME起動時に限って、一度マウントしてしまうといくらアンマウント
> [...]

GNOME は Kondara でしか使っていませんが、パネルに CD player のア
プレットを入れていたときに同じような状況になったことがあります。
その時はアプレットの eject を押して取り出していました。

--
SAWAMI Hiroaki (沢味 広明)
hiro-s@xxxxxxxxxxxxxx