[debian-users:26287] Re: ハードウェアの変更によるパ ^[(^J^I^[$B%C%1!<%8$NCV$-49$(J}K! ^[(^JTo: debian-users@debian.or.jp

藤本@京都です.

同じ ThinkPad X20 上で potato/kernel-2.2.18 を使っているので,
X20 に関する点だけフォローさせてください.
なお, 以下の情報は ThinkPad Club という ThinkPad に関する掲示板
http://www.thinkpad-club.com/
の過去ログをたどればすべて見つかると思います.

In article <87ofxm44q1.wl@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
yutakatk@xxxxxxxxx writes:

> ただ、初めての Laptop (Thinkpad X20)なので、良く分からないことがあり
>
> ・ハイバネーション/スリープ

当方では, スリープの方は sound 関係をモジュールでコンパイルしておいて
スリープ前に rmmod するようにしておけば問題なくできています.

ハイバネーションの方は,
http://www.ibm.co.jp/pccsvc/thinkpad.html
からハイバネーションユーティリティをダウンロードして,
Win2000 の FAT32 領域にハイバネーションファイル(APM用)を作成すれば
ハイバネーションできます.

> ・Soundの設定 (cs4821)

2.2.18 からは OSS (kernel 付属のドライバ) でサポートされています.
ALSA でも最新版ではサポートされてるようです.

> ・内蔵モデム Xircom MPCI WinGlobal 56K

http://www.linmodems.org/linux568.zip
で, とりあえず使えるようになります.

# しかし WinModem が(一部だけですが),
# linux で動くようになるとはいい時代になったものですね.

藤本 健治 (ふじもと けんじ)   京都大学大学院 情報学研究科