[debian-users:26298] Re: ハードウェアの変更によるパ ( ッケージの置き換え方法 (

武内@浦安です。

結果報告です。(Debianとの関連は少ないですが...)

> 藤本@京都です.

(snip)
> なお, 以下の情報は ThinkPad Club という ThinkPad に関する掲示板
> http://www.thinkpad-club.com/
> の過去ログをたどればすべて見つかると思います.

これは参考になりました。(今まで、過去ログをたどれなかった。)

> 当方では, スリープの方は sound 関係をモジュールでコンパイルしておいて
> スリープ前に rmmod するようにしておけば問題なくできています.

apmdとapm-sleepを入れてサスペンド/復帰に成功しました。
biosの問題で復帰に失敗していたようです。

> Win2000 の FAT32 領域にハイバネーションファイル(APM用)を作成すれば
> ハイバネーションできます.

一回目にハイバネーションファイルを作成した後に、ブートに数分かかるように
なり、(システムを壊したかと)顔面蒼白になりましたが、もう一度作成し直し
てハイバネーション/ブート時間共に正常動作するようになりました。

cs4271でした(^^;)

> 2.2.18 からは OSS (kernel 付属のドライバ) でサポートされています.
> ALSA でも最新版ではサポートされてるようです.

OSSは不安定との情報が入りましたのでALSAを入れようとしましたが、
postinstで db_fset に失敗し、お預けです。
db_fsetというのはどのパッケージに含まれているのでしょうか ?

> # しかし WinModem が(一部だけですが),
> # linux で動くようになるとはいい時代になったものですね.

一応、lunix568.zipは入手しましたが、まだ試していません。
kernelのバージョンの違いから、insmod -f で強制インストールが必要なようで
すね。

有難うございました。