[debian-users:26349] XFFMSetupとリターンしたら、libtk4.2jp.soを要求されたが

 Debian2.0を富士通パソコンFm−towns2 HAにインストールし、ハード
ディスク内に保存されていたウインドウズ区画のデータを読み書きして、旧機を仕事
に利用しています。
最近、xwindowsを利用したく
 1.xtowns_5.1-5.tar.gz
 2.xt55b10-common.tar.gz
 3.xt55b10-clgd.tar.gz
の3本をインストールしました。
 XFFMSetupとリターンしたところが、libtk4.2jp.soのみを要求され、インターネッ
トで検索すると
tk-4.2pljp-4.i386.rpmを解凍すれば良い事が分かりました。
 しかし、これはレッドハットのLinuxのパッケージであり、これ以上作業は進
めないこととなってしまいました。
 どなたか、解決方法をお教え願えないでしょうか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
石川県河北郡内灘町立西荒屋小学校 山崎 副
   yosihiro@xxxxxxxxxxxxxxx
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー