[debian-users:26350] Re: Debina/Hurd

> とかあります。./MAKEDEV klog すると私の環境では、そんな
> device は知らない、とか言われるので MAKEDEV 見たら kmsg
> がそれらしいので(?)試したら、それらしいメッセージが見える
> ようです。ただ cat がなかなか終らないので Ctrl+C したり
> しましたが。
>
> # kmsg で良いのでしょうか?

これ違うようです。dselect で upgrade したシステムでは逆
に kmsg は知らない、と言って klog が上手く行きました。
訳わかりませんが、これで上の様にすると起動時のメッセージ
が見えるようです。

http://lists.debian.org/debian-hurd-0009/msg00335.html

からに、関連しそうな話題がありました。

> df が効かない、

df は df / で一応できました(Debian GNU/Hurd FAQ)。

root 以外で X が起動できないのも
http://lists.debian.org/debian-hurd-0011/msg00135.html
にあって、LD_LIBRARY_PATH も
http://lists.debian.org/debian-hurd-0009/msg00411.html
にありました。参考まで。

# X でフリーズして電源 OFF したのに再起動で fsck されなかった
# のですが、こんなもんでしょうか?ちょっと気持悪い。。。

				 平成13年1月11日(木)