[debian-users:26351] Re: XFFMSetup

田中@タナゾーと申します。

Sabujectの後半を削除してしまいました。

再入会させていただきました。

From: "Soemu Yamazaki" <yosihiro@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:26349] XFFMSetupとリターンしたら、libtk4.2jp.soを要求されたが
Date: Thu, 11 Jan 2001 13:03:03 +0900

> tk-4.2pljp-4.i386.rpmを解凍すれば良い事が分かりました。
>  しかし、これはレッドハットのLinuxのパッケージであり、これ以上作業は進
> めないこととなってしまいました。
>  どなたか、解決方法をお教え願えないでしょうか。

問題のライブラリは何処かのパッケージに入っていそうですが、

rpmパッケージは、alien コマンドで debパッケージを擬似的に作れます。
出来た debパッケージは dpkg コマンドでいつもの通りインストール可能
です。

$ fakeroot alien tk-4.2pljp-4.i386.rpm

で、tk-4.2pljp-4.i386.deb パッケージが作れます。

TANAZO Limited Partnership / Mitsuhisa TANAKA
0426-42-0321(FAX share) / 070-5582-0823(PHS)
http://www.tanazo.com/
http://tanazo.rocketbeach.net/  e-shop
http://www.tama-oss.org/ [tama open system studio]