[debian-users:26432] Re: GRUB

At Tue, 16 Jan 2001 00:23:13 +0900,
Toshiya SAITO wrote:

>   素朴な疑問なんですが、grub だけじゃダメなんでしょうか?
>
>   extipl は使ったことが無いのですが、grub だけと grub + extipl とでは
>   機能面の違いは無いと思うのですが。
>
>   ブートローダーの類はデフォルトではなるべくシンプルな方が混乱せずに済
>   むと思うのですがどうでしょう。

extiplと組みあわせると(boot devide)/boot/stage2が消されても
他のパーティションを立ちあげられるかもしれないですね。
安全性がちょっとあがるんじゃないでしょうか。

# わたしはMBRにはGRUBを入れていますけど。

menu.lstの自動作成ですが、作業を始めました。
/bin/shで書いてます。

名前はとりあえずgrubconfigにしようかと思います。
# grubconfig
と実行するとdebconfで設定した情報を取ってきて
menu.lstを作成するものにしようと思います。

今週中にはとりあえず動くものを作りたいです。

kernel-package関係はその後考えたいと思います。

--
堀川 一憲 <kaz-hori@xxxxxxxxxxxxx>