[debian-users:26474] Re: GRUB

こんにちは、懸田と申します。

Toru Hashimoto <thashimo@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> writes:

[...]

>   しかし、私の家のマシンでは/boot が / と別パーティションになっている
> のでこの方法は使えないのでした。なので、やはりmenu.lstを編集しています。
>   grubからliloを起動することもできるので、メニューには一応liloを起動
> する項目も入れてあります。ほとんど使っていませんが、menu.lstの編集を
> 忘れても新しいカーネルが起動できるようにという保険のようなものです。
これって、grubのコマンドプロンプトで直接コマンドをたたいてもOKでは
ないでしょうか?

(grubが起動後)
$ root (hd0,0)
$ kernel /boot/vmlinuz-2.2.18 root=/dev/hda1

--
Takeshi Kakeda
  mailto:kakeda@xxxxxxxxxxxxxxx