[debian-users:26603] Re: JBuilder4 Foundation Install

こんばんは、加来と申します。

Okamoto Masaki wrote:

> この方法誰か教えて欲しいです。SUNのJDKでは最初から日本語通るように
> なっていたので真似してみたんですが、うまくいきませんでした。私も
> 同じく面倒なのですぐに諦めた・・・(^-^;)

これ、私も同じくだめでした。Sun の JDK と同様にシステムに存在しないフォ
ントを存在するフォントの XLFD に書き換えたんですが、ちっとも読んでくれま
せん。

で、Jbuilder4付属の IBM の JDK で日本語を使う方法なんですが、IBM の
Web サイト

http://www.ibm.com/developer/java/

から日本語用のフォントをダウンロードしてきて(相当大きなファイルを二つ落
としてきた記憶があります)、JDK のフォントディレクトリ

$HOME/jbuilder4/jdk1.3/jre/lib/fonts (私の場合)

にインストールすると、何も考えずに日本語を使えるようになります。

--
かく てっぺい  mailto:teppei@xxxxxxxxx