[debian-users:26667] Re: SCSI-HDD を mkfs すると止まってしまいます。

西村です。

Seiji Kaneko <se-kane@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> この種のトラブルは頭を冷やして、切り分けをしないと始まりません。
> 私なら
>
> (1) まず Adaptec の BIOS 画面から、問題の HDD を転送スピード指定で
> 低速に落として試す。これで問題なくなるようなら、ケーブルかターミネー
> タに問題あり。
> (2) HDD の資料を IBM から貰ってきて、ジャンパ設定がおかしくないか確
> 認。
> (3) 動作がおかしいんですから、pre パッチはやめる。とりあえず正規な
>  2.2.18 あたりを入れてみる。
> [...]

教えていただいた通りに試していますが、全部を試してから返事しようとすると、
かなり後のことになりそうなので現状報告します。
現在、(1)を試してみたところで、転送速度を40MBまで順次落としてみましたが、
症状は変わりませんでした。従って、ケーブル、ターミネータの新品不良はなさ
そうです。

また結果が出次第、報告します。

--
西村 順