[debian-users:26773] Re: TOMCAT & iso-2202-jp 日本語の文字化け

> 飛田@ステンドグラスです。
>
> # 全く見当違いかも知れません。外していたらごめんなさい。
漠然とした質問でわかりにくくてごめんなさい。
javaの日本語コードの扱いの問題でしょうか。

> 1, 2 については全く存じませんので、吐かれたコードが問題無いと仮定して
> 3 についてですが、単純にブラウザの問題って可能性は有りませんか?
1 2 3 とも、吐かれたコードは違っていました。
ブラウザの文字コードセットを変更してもだめです。
再読込を押してもだめでした。

> こっちはソースは何で表示してます? もし、Windows のメモ帳(Notepad)なら
> Shift_JIS しか扱えないような気がしますが、、秀丸とか Emacs で確認してみ
> てはどうでしょう。
今Windowsの確認はできないのですが、NetscapeもIEもマウスの右ボタンを押してソース表示させました。
ブラウザの表示機能だと思います。