[debian-users:27199] Re: NetVehicle-GX5 ?

藤田と申します。

> 1.ルーターのシリアルポートとPCのシリアルポートを接続しました。
> 2.カーネルがethertapとnetlink_devをサポートしている必要があると読みました
> が、カーネルの設定の仕方が分からなくて困っています。

ダイアルアップルータをお使いのようですから、松田さんが
おっしゃるようにEthernetでLAN接続し、ダイヤルアップの処
理はルータに任せたほうが簡単でしょう。

シリアル経由のWAN接続も勉強には良いと思います。ソフトバ
ンクの『UNIX USER』で、やなぎはらさんが「Debian JP Report」
を執筆されています。この連載の10月-12月号の記事は非常に
参考になると思います。

LAN接続されるのでしたら、Debianマシンのeth0にはルータと
同じネットワークに属するIP addressを割り当ててください。
IP addressは/etc/network/interfacesというファイルで設定
します。