[debian-users:27363] Re: PlayStation2 で動作する Linux を公開してもらうための署名運動

池田@オレンジです。

In PlayStation2 で動作する Linux を公開してもらうための署名運動
"Naokado OGISO" <ogiso@xxxxxxxxxxx> Wrote

> の条項は第二者に対するものなんですね。
> # 「第二者は」って書いてあれば分かり易いんだけどなぁ。

「使用許諾」を与える事ができるのは「プログラム」の著作権を持っている人、
すなわちこの場合だと「第一者」(および、その上流)です。

ここで言っている事は、先程の例で言えば、SCEIがXへ既に「配布」していたと
したら、Xから何らかの方法で「プログラム/ソース」を入手した人には「バイ
ナリ/ソース」と共に「使用できる権利」を「許諾」しなくてはいけないという
事です。

--

Masaki Ikeda <masaki@xxxxxxxxxxxx>
    Orange System Co.