[debian-users:27353] Re: PlayStation2 で動作する Linux を公開してもらうための署名運動

池田@オレンジです。

In PlayStation2 で動作する Linux を公開してもらうための署名運動
"Naokado OGISO" <ogiso@xxxxxxxxxxx> Wrote

> かんださんがおっしゃりたいのは、
> 第一者はソースコードを書いた或いは改変した人(達)、
> 第二者はそのプログラムを第一者から配布された人(達)、
> 第三者はそれ以外の人(達)、

第三者は第二者から配布を受けた人です。

> この場合、第一者は条項に従って無償で第二者に配布しなければ
> なりませんが、

「プログラム(バイナリ)」を第二者へ配布した場合は「ソース」も配布しなく
てはいけませんが、「プログラム(バイナリ)」を配布しなくてはいけないとい
う根拠はありません。

また、無償ではなく、

> ソース頒布に関わる実費以上の対価を要求せずに提供する

です。

--

Masaki Ikeda <masaki@xxxxxxxxxxxx>
    Orange System Co.