[debian-users:27542] Re: デュアルブートについて

松永です。

> 佐野@浜松です。

>  # 一方で LILO は捨てて GRUB にするというのもいいと思ってますが。

先日 GRUB に乗り換えました。結構気にいっています。

>  # ただ potato 版の grub は論理領域からの起動ができないとか

そうでしたっけ?今のところ、論理領域から起動しようとしたことは無いので
気がつきませんでした。でも、複数の kernel とか memtest を切り換えて使
えたので、満足しています。

>  # まだバージョン古かったので woody あたりで全面的に乗り換える
>  # ほうがいいのかも、と思ったり。

p0 23:09 sakura:matznaga[2025] dlocate -l grub

ii  grub           0.5.96.1       GRand Unified Bootloader

ですが、この grub は potato のものだったような気がするんですが、
これってそんなに古くないという気がするんですが。

# dlocate など woody から持ってきたパッケージがいくつかあるんで、
# 本当に potato のものだと断言は出来ないんですが。

## 入っているパッケージが potato 由来か woody 由来か見分ける方法ってあ
## りましたっけ?