[debian-users:27758] HDD が見つからない (COMPAQ マシン)

藤田と申します。

現在、COMPAQのサーバマシン(ProLiant DL360R01 P1000-256K)
にpotatoをインストールしようと試みているのですが、「HDD
が見つからない」と言われてインストールが出来ない状態です。

SmartArray内蔵(RAID1)なので、ブートフロッピーにはcompact
を使用しています。以前にも、同様の投稿があったようですが、
compactのkernel-configを見る限りでは必要なドライバは組み
込まれているようで、以前の問題とは違うような気がします。

COMPAQのLinuxサイトでは、「ドライバのバージョンが古い」
等の問題が指摘されていますが、potato r2 のドライバは、
他のディストリビューションと比べても新しい方です。

他のディストリビューション(Miracle Linux)ではHDDを認識で
きます。かといってDebianを簡単にあきらめたくはありません。
どなたか、同じ問題に出くわした方はいらっしゃいませんでし
ょうか。

ちなみに、同じCOMPAQのProsigniaというサーバマシンでSmartArray
(RAID1)を装着してpotato(freezeだった頃のもの)をインストー
ルしたことは数回あり、約1年間問題なくノンストップで稼動し
ているので、インストール以前の問題でつまづいてはいないと
思います。