[debian-users:27841] Re: X が起動できなくなりました (help!

<87vgobebsp.wl@xxxxxxxxx>の記事において
yutakatk@xxxxxxxxxさんは書きました。

> [...]
> を行ったところ、Xが起動できなくなりました...というより、gdmのログイン画
> 面でログインしようとすると、Xの起動に失敗し、再びgdmのログインに戻ってし
> まいます。
>
> gdmは正常のようですので、X自体には問題はないようなのですが、
>
> ~/.xsession-errorsに
> OpenSSL version mismatch. Built against 90600f, you have 90601f
>
> というエラーメッセージが記録されています。
>
> このメッセージの意味・対処方法をご教示願います。

 ssh のバグだと思います。 このバグについては、すでに
BTS にレポートが殺到してます (#93581,#93588,#93590,...)

 多分 ssh-askpass で引っかかってるのではないでしょうか。
.xsession などに記述しているようでしたらコメントアウトして
みるとかでどうでしょう。

> # やはり、unstableは危険‥^^;

 そうですね (^^;

--
中野@成蹊大