[debian-users:27842] Re: X が起動できなくなりました (help!

install されているのが

libssl0.9.6_0.9.6a-1_i386.deb

であれば

$ dlocate -l libssl |grep ^.i
ii libssl0.9.6    0.9.6-2  SSL shared libraries

に戻せばいいかと思います。こちらでは /var/cache/apt/archives/ に
まだ残っていたのでそれを install してとりあえず、hold しておくことで
しのぎました。

(あるいは openssl をリンクしているものをすべてリビルド?)

Yutaka Takeuchi <yutakatk@xxxxxxxxx> wrote:

> 武内@浦安です。
> 何時もお世話になっています。
>
> sid 環境で gnome を使っていますが、gnome関連のパッケージのアップグレード
> を行ったところ、Xが起動できなくなりました...というより、gdmのログイン画
> 面でログインしようとすると、Xの起動に失敗し、再びgdmのログインに戻ってし
> まいます。
>
> gdmは正常のようですので、X自体には問題はないようなのですが、
>
> ~/.xsession-errorsに
> [...]

というか、そういうことを洗い出すために unstable が存在するのではないでしょうか?

contribute する意思がない、あるいは unstable がそういうものだとわかっているのに
単にトラブルにあったから危険といいすててしまうのはその主旨に反する気がしますが。

---
SATO Satoru