[debian-users:27925] kernel2.4.3 について

新海です。

先日ALSAについていろいろと質問したのですが、どうやらkernelの設定自体が全
体的に間違っているようなので、そこについて質問したいと思います。

まず、起動時に
modprobe : modprobe : Can't locale module 〜
というのが、出ています。〜の部分はいろいろ(たとえばサウンドカードとか)
なのですが、これはそのmoduleがロードできていないということなのでしょう
か?もしそうならば、どうしたらよいか教えてください。お願いします。

次にALSAをインストールするとdevfsがkernelにサポートされていないとか出て
きます。これはいったいどうしたらよいのでしょうか。devfsについて調べたの
ですが、いまいちわかりませんでした。どうか教えてくださいよろしくお願いし
ます。

また、kernelではないのですが、一旦自分でコンパイルしてインストールしたプ
ログラムってどのようにしたらきれいにアンインストールできますか? ALSAを
手動で入れたのですが、もう一度やり直すのにきれいにしてから・・・と思った
のですが、どこを消していいのかわかりません。すみませんがよろしくお願いし
ます。

上記二つともくだらない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

新海 雄一 <shinkai@xxxxxxxxxxxxxx>