[debian-users:27955] Re: required Java runtime environment for openoffice

こんにちは。松田陽一@PAL-NET三鷹です。

From: ccp86520@xxxxxxxxxxxxx (岡野裕司)
Subject: [debian-users:27933] Re: required Java runtime environment for openoffice
Date: Mon, 16 Apr 2001 01:53:12 +0900

> こんにちは、時々ちゃちゃを入れている岡野(@Debian初級)といいます。

どうもです。^^

> ただ、一番はじめは rpm が入ってないと怒られたような記憶があります。
> (しかし、これもちょうどその頃入れたAtokxの話だったかも知れません。)
> それで、rpm を dselect で取ってきて(私は dselect ファン)、cdrom内の
> インストールスクリプトを走らせたら、そのままインストールできちゃったように
> 思います。
> 何とも支離滅裂な発言で本当に申し訳ないんですが、製品版のハンコムオフィスは
> 初級者の私でもインストールできましたということです。

なるほど、それは心強い。

> それで肝心の使い勝手なんですが、やっぱりよく落ちます。入れているのは自宅の
> potatoですが、大事な文書はまめにセーブしないと書き続ける気がしません。
> もう少し安定してくれないと仕事では使いにくいなあという印象を受けています。

むぅ、それはそれで困りものですね。

結局、

「Linux 向けオフィススイートは、商用、フリーを含め、特に MS 製品の
データファイルの互換で実用レベルに達しているものは少ない。」

という結論に達するのでしょうか。

仕方がありません、 VMWare を入れて、当初の目的を達することとします。
これと同時に、「Linux 向けオフィススイート」の動向をウォッチし続け
ることとします。

情報提供に協力して下さった方々に感謝します。ありがとうございました。
--
♪『さよなら…』その言葉は言えずに『またね。』と言った
松田 陽一(yoh)