[debian-users:27954] Re: required Java runtime environment for openoffice

こんにちは。松田陽一@PAL-NET三鷹です。

From: Taketoshi Sano <kgh12351@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:27929] Re: required Java runtime environment for openoffice
Date: Sun, 15 Apr 2001 23:39:20 +0900

> 佐野@浜松です。

どうもです。^^

> うーんと、たしか以前ハンコム「ワード」のインストールについては
>  Vine 2.1CR に附属してるバージョンのを使って試してみたリポートを
> この debian-users に流した覚えがあるんですが、参考になりませんか ?

はい、それはチェック済みです。
それを見て、随分大変なんだな、という印象を持ちました。

> 「オフィス」のほうはモノが無いので試してませんが、基本的には同様な
> 方法で可能ではないかと思うです (違ってたらごめんなさい)。
>
> とはいえ、個人的感想としてはあまり好みではない印象だったので、
> 当面ハンコムオフィスを導入する予定は無かったりします。

「え、それはどのような観点で佐野さんのお好みではないのでしょうか?」

って聞こうと思いましたが、元々 TeX らぶらぶの方ですよね、確か。
TeX 大嫌いな私が TeX を常用されてる方の意見を聞いても参考になり
ませんね。^^;

> 最近は
>
> Package: mswordview

これは以前たまに使ってました。

> Package: xlhtml

これは初耳です。

ただ、「今回の」私の場合、残念ながら読むだけでは済まされないので、
苦悩し、ここに泣きついている訳です。

やっぱり、最終的には、かもさんや小西さんのおっしゃる通り、 VMWare
しかないんでしょうね…。
--
♪『さよなら…』その言葉は言えずに『またね。』と言った
松田 陽一(yoh)