[debian-users:28150] Re: VMWare tips for debian (was Re: required Java runtime environment for openoffice)

 川藤です。

On Mon, Apr 23, 2001 at 21:46:26 +0900
you MATSUDA Yoh-ichi / 松田陽一 <matsuda@xxxxxxxxxxxx> wrote:

 |で、その RTC をオフにしましたら、確かにそれまで CPU 占有率が 16%
 |程度だったのが、 5% 程度迄下がりました。
 |かなり効果は絶大です。^^

 うちでは、RTCをConnectしてるとゲストのWin98が90%くらい食っちゃい
ます。

 |しかし、それだけではないようで、 Linux の kterm 上で表示している
 |時刻と、 VMWare 内部の Win98 の時刻表示とで、約 4分程の差がありま
 |す。

 こいつも、例のタスクバーのVMware Toolsを開いてOptionsの一番下の、

    Time synchronization between the virtual machine and the host
    operating system

というそのものズバリのオプションを有効にすればOKです。

川藤