[debian-users:28290] Re: 外部 pop サーバーからのメールの取り込み

碇です。
すいません、環境を書いていませんでした。

OS potato
SMTP postfix
相手側はわかっていません。(今テスト中ですのでまだ調べていない状態です)

メールアカウントは

相手側

hoge@xxxxxxxxxxxxxxx

振り分け側

test@xxxxxxxxx

などアカウントが違う状態が想定されます。

因みに、pcamx.pca.co.jpが振り分け側でした。
ローカル側でテストしていたので、そのまま出してしまいました。←お馬鹿

> POPサーバーをouterPOP myPOPとした場合、
> アカウント名が違うんです。今現在Postfixを使っているんですけど
> アカウントが違った場合やはり意図しないところへ配送されそうな気がするんで
> すけどどうなのでしょうか?
> 一応、自前のprocmailを使うバージョンではなんとか配送されていそうな感じで
> す。

procmailを使う場合

PATH=$HOME/bin:/usr/bin:/bin:.
MAILDIR=/var/mail
LOGFILE=$HOME/from-log
LOCKFILE=$HOME/.lockmail
DEFAULT=/var/mail/test

:0
* ^TO_hoge@xxxxxxxxxxxxxxx
test/.

:0 E
test/.

などとした方が良い気がしてきました。

急がず 焦らず 参ろうか
   碇 永志 <ikari@xxxxxxxxx>