[debian-users:28361] debian 初心者向けの文書

土屋といいます.

slackwareでのこまめなmake installに疲れたので,debianに転びたいと思って
います.
そこで教えていただきたいのですが,debian固有の情報をまとめた文書はどこ
にあるのでしょうか?

例えば
  debian独自のツール(管理コマンドなど)の一覧とその概要.
とか
  debian固有の作法をまとめたもの.
  (kernelの再構築や,network等システム全般の設定方法など)
とか
  debianをふつうに使っている人なら,あたりまえに知っているだろうdebian
  の情報.
などです.

オーム社の"今日からDebian GNU/Linux 2.2"を買って来て,potatoを空いてい
るnote pcにinstallしてみましたが,戸惑う場面が結構あってなかなか馴染め
ずにいます.

--
土屋