[debian-users:28377] Re: debian 初心者向けの文書

  小岩@札幌、です。
  同じSlackware使い、として……

> そこで教えていただきたいのですが,debian固有の情報をまとめた文書はどこ
> にあるのでしょうか?

  ネットワーク上の文書ではなく、書籍になってしまいますが、
  他のみなさんもお勧めしている、
  翔泳社から出ている、武藤健志さんの、

  「改訂版 Debian GNU/Linux 徹底入門 potato 対応」(ISBN4-88135-949-5)

  が、お勧めです。
  僕はこの本でDebianに入ってみて、apt-getで堕落しかけてます(笑)

> オーム社の"今日からDebian GNU/Linux 2.2"を買って来て,potatoを空いてい
> るnote pcにinstallしてみましたが,戸惑う場面が結構あってなかなか馴染め
> ずにいます

  僕はRedHat系ディストリビューションに比べて、
  Debianの方がすんなりと馴染むことができました。
  武藤さんの本の力も大きいとは思うのですが、
  Slckware使いはDebianが肌にあうのかな? とも、
  勝手に思っていたりします。

 #でも、これでSlackware使いが一人減るのは、
  Slackware使いとしては寂しかったりしますが……