[debian-users:28481] Re: failed mknmz -t application/msword on sid

|From: Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxxxxxxxxx>
|Subject: [debian-users:28473] Re: failed mknmz -t application/msword on sid
|Date: Wed, 23 May 2001 13:48:21 +0900

こんばんは.

私も悲しいかな,会社では ****.doc の類いが飛び交う環境ですので,
wvWare はずっと私的に deb にして使ってましたが,日本語の Word File
は,やはり 0.6.4 の後の CVS の途中の頃から変換具合が良くなったよう
に思います.

ただし,日本語の Word ファイルに関して言えば,Word 97 のファイルは
そこそこ大丈夫ですが,Word 95 はだめだめな感じ.98/ 2000 はまだ試
してません.

もっとも,Word 97 でも画像を大量に張り付けたようなものは,変換に物
凄く時間がかかったり(例えば数十ページの技術文書にtiff 画像が10枚
位入った程度のものの変換に 5分近くかかったり -- ちなみにAthlon
1.2G + 256M ....),画像の変換(といっていいのかな.Word のOLE コ
ンテナ? から普通の画像ファイルに抽出)にこけたり,といったマイナ?
な不具合はあります.

kmuto> wv-libconfigについては斎藤さんがすでに言及されているので肝心のWordファ
kmuto> イルのほうですが、
kmuto>
kmuto> 「wvが古い」という結論になりました。最新リリースバージョンのwv-0.6.5で
kmuto> やってみたところ、うまく変換できてる気がします。Namazuの日本語検索でも
kmuto> ちゃんとヒットしてるぎみ(wv-libconfigも必要なし?)。

---
Hiromichi Kawachi (川地 博道) <hirom@xxxxxxxxxxxxxxxxx>