[debian-users:28504] Re: 赤外線通信について

<001901c0e3f4$f922b2a0$9afaa8c0@takanori>の記事において
murakawa@xxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

  何かの bug かもしれないですね... 自分自身はもっと新しい irda-utils
を使っているので、問題に気がついてない可能性もあります。

  IrDA 1.0 と 1.1 の差は、FIR が規定されたとか上位 protocol が増えたと
か、それぐらいだったと思うのですが、同じ protocol layer を使うぶんには
問題ないはずです。

  kernel 2.2.17 以降の新しい kernel だと irda-utils 0.9.5 が問題を引き
起こしている可能性もあるかもしれません。

  sid にある irda-utils は 0.9.14 base なので、こちらを rebuild して試
してみてはいかがでしょうか。

# 時間ができたら、apt-get 可能な場所に binary を置いてみます。

  いえ、IrDA の version とは無関係だと思います。

  私自身は kernel 2.2.17 と irda-utils 0.9.14 (irda-common 0.9.14-4 を
potato で rebuild したもの)で Palm と hotsync や ppp ができています。
--
野首 貴嗣