[debian-users:28505] Re: su しないと shutdown できない

At Fri, 25 May 2001 00:47:22 +0900,
Soichiro Kamio wrote:
> [...]
> command not found
> となってしまいます。
> suとだけ入れてrootのパスワードを入力するとshutdownできますので、そのよう
> にしているのですが、本来の姿ではないような気がして、質問させていただくこ
> とにしました。
>
> このような現象が始まったのは、NICを差してからです(PLANEX COMMUNICATIONS
> のFW-100TX)。ただし、差しただけで認識はしていませんでした。認識させた今
> も状況は変わっておりません。環境はpotatoです。

とは関係ないでしょう。

> 何しろ使用歴2ヶ月なので、このような場合にどのような情報を提示すればご教
> 示いただけるのかすら分かりません。必要な情報がありましたらご指示下さい。

実はuser-ja-confをrootで実行したとか?
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@debian.org, kmuto@debian.or.jp)
           日本Linux協会           (kmuto@xxxxxxxxxxx)