[debian-users:28531] Re: unable to root fs!

樋口です。

> 根本的な解決方法は識者の方々に指示をあおぐとして,
> とりあえず home だけでも救出したい,ということであれば,
> Boot floppy を使う,というのではダメですか?
>
> Boot floppy で起動すれば,home を mount することはとりあえず可能になる
> のではないか,と期待できます.
>
> もし手元に Boot floppy がないということなら,
> http://www.toms.net/rb/ は使えないでしょうか?

実は前回のメールでは多少説明をはしょってまして、
この復旧ディスクは、ハードディスクを外す前に試しています。

しかし、結果的に復旧ディスクを使っても、違うPCにハードディスクを
つなぎ変えても、mountできない状態は変わりませんでした。

#JFのHOWTOを見ながらやってみましたが、
#もしかすると復旧ディスクの使い方が間違っていた可能性もあり

修復するのに、こちらから提供するデータが足りないのはわかって
いるので、○○のログを見ればわかる、とかあれば調べますので
言ってください>ALL

よろしくお願いします。