[debian-users:28649] Re: パッケージの作り方

おかもとです。

藤森 康文 wrote:
> そこでパッケージを作成する練習を兼ねてインストーラパッケージを作ってみ
> たいと考えておりますが、どのパッケージにパッケージの作成方法を解説した
> 文書があるのかわからず、いきなり行き詰まってます。
> なにかのソースパッケージをコピーして編集すれば作ることはできるのですが、
> まっとうな方法ではないですよね。

私は、基本はカット&ペーストで省力化を図っているのですが、これって邪道
なんでしょうか?(汗)

> どこかでパッケージ作成のチュートリアル的な文書を見た覚えがあるのですが
> 見付けられません(見当違いな探し方をしていると思うのですが)。どなたか教
> えて下さい。お願いします。

ひょっとして、

/usr/doc/maint-guide/maint-guide.txt.gz
/usr/doc/debian-policy/policy.txt.gz

辺りですかね?
----
岡本隆史@NMれべる2