[debian-users:28653] Re: パッケージの作り方

藤森といいます。
ttf 21、ttc 29もの和文書体をつっこもうとしている馬鹿者です。

> 私は、基本はカット&ペーストで省力化を図っているのですが、これって邪道
> なんでしょうか?(汗)

というよりdh_*(maint-guideより)を使ったDebianぽい(?)パッケージ作成の
枠組を知らずにコピー&エディット(あ〜Windowsのアプリケーション作成はい
つもこのパターンだったなぁ)から入るのはまずいだろうということです。
"The Right Way"を知ってから他のパッケージをパクってhogehogeする方法を
取るのは構わないと思います。

> /usr/doc/maint-guide/maint-guide.txt.gz
> /usr/doc/debian-policy/policy.txt.gz

そのものです。package、create、build、tutorialといったキーワードで探し
ていたのですが組合せが悪くて見付けられなかったようです。
apt-get task-debian-devel で必要なものは芋蔓式ですね。