[debian-users:28673] Re: gnome をアンインストールしたい

神尾聡一郎@愛知です。

イシカワさん、川地さん、ありがとうございました。

On Tue, 5 Jun 2001 00:16:19 +0900
ISHIKAWA Mutsumi <ishikawa@xxxxxxxxxxx> wrote:
> [...]
> libgnomeui32 という依存関係を持っている)パッケージが消去されるわけで、
> task-gnome-desktop を インストールした結果、インストールされたものが
> 全て消えるとは限らないし、それ以外のものも消えてしまう可能性がある
> (task-gnome-desktop が Depends: してるもの意外で libgnomeui32 に依存し
> てるパッケージも消える)ので 厳密には task-gnome-desktop を入れた結果
> 入った物をアンインストールしたいという要求に対する近似解でしかありません。

解説ありがとうございました。おかげで、おっしゃっていることが飲み込めまし
た。自分でも勉強しつつ、挑戦してみようと思います。

On Tue, 5 Jun 2001 00:25:12 +0900
Hiromichi Kawachi <hirom@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> 今晩は,川地と申します.
>(中略)
> 元のご質問の件は,動作というより gnome 関係の uninstall ということ
> でしたよね.
> まあ,動作の軽快さも目的であったということで...

「動作というより」というより、動作が重たいのでuninstallしたいというのが
質問の趣旨でした。しかし、単に動作させなければいい、ということに思い至っ
たために、先述のような行動をとったということです。日本語がつたなくて申し
訳ありませんでした。

// Soichiro Kamio
// mailto:ataca@xxxxxxxxxxxx