[debian-users:28680] Re: kernel-source の選び方と再構築

Masaki Morishima <savanna@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:
>  ソフトを入れたり設定したりして楽しんでいたんですが
> (設定はそれほどでもないですが)いざkernelの再構築を
> しようと思ってdselectしてみると、kernel−sourceに
> バージョンが2.2.19−4と2.2.19pre17−1の2つ
> あり、どちらが最新の物なのか分りかねています。
> pre17とは2.2.20の前か2.2.18から2.2.19へ
> 上がる前と言う意味なのか教えてください。

2.2.18 -> 2.2.19 の間ということです。

>  それと最初からのkernelだと、IDEのハードディスクの検索で
> つながっていないものまで探しにいくのでリブートに結構時間が
> 掛かるのですが、検索させないようにするにはどの様にすると
> いいのですか。

BIOS で HDD がつながっていないのに、何か設定をしていたりしますか。

-- gotom