[debian-users:28728] Re: gv , gs の font (min) の Error

石原です。

先日 gv, gs のfont minについて質問したものです。
相変わらず事態は改善していませんが、少々気になったことがあったので
報告しておきます。

環境変数 LANG = ja_JP.ujis が設定されていると日本語環境なわけですが、
今回はgv (gs) がminが開けないといっており、Errorとなっています。
ところが開こうとしたファイルは英文のもので大体にしてminなど使っている
はずもないのです。なぜこのような動作をするのでしょう?

そこでLANGの設定が jpでないものでgvを起動するときちんと見ることが
できました。(ある意味あたりまえの動作ですね。)

とすると gs は日本語環境であることから min にしようとしているということです
が、
ktest は成功しております。いったいどのような動作をしていると考えられるので
しょうか?