[debian-users:28736] Re: gv , gs の font (min) の Error :自己レス

 石原です。
自己レスです。

> 先日 gv, gs のfont minについて質問したものです。
> 相変わらず事態は改善していませんが、少々気になったことがあったので
> 報告しておきます。

原因は全く分からないのですが、英語の文章なのに「minがないよ」といわれて
動作しないという事態がなぜか以下の手順で解決しました。

1)動作チェックのため、LANG=ja_JP.ujisが設定されていない、rootで実行すると
 きちんと表示できた。
2)自分のIDでLANGを設定しないと表示できた。
3)その後、LANGを設定しても表示できるようになった。

全く不可解ですが、今のところ動作はしています。