[debian-users:28765] Re: why xmms-aalsa

> ちょっと調べたら pb-diagram が連絡してなかったので慌てて
> 連絡したら、バージョンアップしたら連絡するから、と返事が
> すぐ来ました(^^;) やっぱり(当たり前ですが)連絡はしておく
> のが良いですね。

私の場合、最近は、GPLだったら事後報告かな。その前に作者から
連絡がきて、バージョンアップしたよと教えてくれたのもあります
が(eshell)。

というのも、日本的に、「してもよろしいでしょうか?」風のメー
ルを出して、「お前はGPLが理解できているのか?」と叱られたこ
とがあるからです。ま、英語がまずかったのかもしれませんが。そ
れ以来、GPLものの場合、「パッケージングするよ」もいいけど、
「したよ」も悪くないかなと思っています。

--
川村 尚生