[debian-users:28866] Re: FTP が利用する Port

水原です。

At Sat, 23 Jun 2001 15:41:02 +0900,
Tomoo Nmura <nomurat@xxxxxxxxx> wrote:

> 20番ですね。ftp-data。

(^^;) そのとおりです。

> 現在、2.4.4を使っているのですが、iptablesというのは、kernelのconfigの話
> でしょうか? ちょっと見当たらなかったのですが、Network Optionのところで
> すよね?

私も 2.4.4 で iptables を使っていますが、Networking Options の下の、
IP: Netfilter Configuration のところにあるはずですが…。

あ、もしかしてああいうことかな。えーとですね。
iptables は ipchains と排他使用なので、ipchains をカーネル組み込みに
していると選択肢にすら出てきません。モジュールにすれば両方ともコンパイ
ルできますが、同時に使えるのはどちらかひとつだけです。

また実際に iptables の設定を行うには、iptables というパッケージをイン
ストールする必要があります。

--
水原 <mizuhara@xxxxxxx>