[debian-users:29313] Re: unofficial な CD イメージの長期間ミラー希望

菊地です。コメントありがとうございます。

ftp://sunsite.cnlab-switch.ch/mirror/debian-unofficial/woody/woody-i386-1.raw

> chってスイスですね。もっと近いとこないですか?

実際に、テストして、少しでも、スピードの出るところ探して、取り合えずここか
ら
ダウンロードしていたからです。際だって速くはありませんが。

> うーん、そのCDイメージを取ってくる意味がわかりません。というのも、
> woodyとかはかなり頻繁に更新されるからです。ですので、すぐに
> 古くなっちゃう。CD-ROMを作成して、複数の人に配るってのならまだしも、
> 1人で使うにはもったいないです。
>
> CDイメージの中には、使わないパッケージが含まれてますから、
> その分だけ損というか無駄です。
>
> # rsyncだと変更部分だけ取ってくれたりする? ずれちゃうからダメ?

現在は、自分でダウンロードしたpotatoのcdイメージを自分でcd-rに焼いて、
そのcd-rから、potatoをインストールして、使っています。
私はこれまで、slinkからpotatoへなどのような、アップグレードをネットワーク
経由でアップグレードした経験がありません。以前、メーリングリストで、
ダイヤルアップ接続でのネットワーク経由で、アップグレードをしたら、かなり、
問題が生じたというようなものを読んだ記憶があります。
まだ、正式リリースではないwoodyへのアップグレードなので、私には手に追えな
い
問題が生じるかもしれない?、テレホーダイの時間しか使えないので、
テレホーダイの時間が切れて途中で回線が切れたら、
アップグレードが途中で終ったら、
システムはどうなるのか? 等の不安点が頭をよ切りました。
そこで、potatoからのアップグレードではなくて、woodyのcd-rを使って最初から
、
インストールする方がトラブルが少ないのではと想像して、woodyのcdイメージの
ダウンロードを考えました。
また、現在、ノートでもdebianを使っていますが、移動先で、debianのcd-rが
必要になることがあったので、やはり、cd-rの形で、
持っている方が良いと思いました。

コメントありがとうございました。
どうしてもダウンロードができなければ、買うしかないようですね。
以上です。