[debian-users:29476] Re: NIC について

先ほどお世話になりました。
碇です。

On Fri, 10 Aug 2001 15:11:54 +0900
SATOH Fumiyasu <fumiya@xxxxxxxxxxx> さんは書きました:

> さとうふみやすです。
>
> 仕事でちょろっと RTL-8139 を使用して以来、使ってないんですけど、

> Linux 2.2.18 (2.2.19?) 以降、もしくは 2.4.0 以降のドライバ 8139too での
> 調子はどうなんでしょうか。 > RTL-8139
> 家に RTL-8139 オンボードのマザーボードが眠っているので、
> 具合がわかれば嬉しいな。

kernel 2.2.19の場合です。
私の場合には、300ノード以上のネットワークでフィルタをかけた状態ですが
可也のロスが出ているようでした。

ローカルネットワークからも守るホストがあったのでローカル内でフィルタした
のですが、
フィルタするインターフェースにrtl8139を使うと通信不能でした。
フィルタしないインターフェースでも"遅いねネットワークが"のような
メッセージが通信するアプリから言われました。
ただし、つかったマシンがFMVの古い方で確かPentium 90 mem 32MBぐらい
のマシンだったので、マザーとかのせいだったかもしれません。

pci-scanを使ったドライバの方がましでしたが結局諦めました。

急がず 焦らず 参ろうか
   碇 永志 <ikari@xxxxxxxxx>