[debian-users:29743] Re:

At Tue, 4 Sep 2001 09:17:42 +0900,
松永 均 wrote:
> あ、suggests には入っていましたか。見落していたようです。

ほかにもkernel-packageパッケージのdescriptionにも書いてはあるのですが、
まぁ普通は見ないわなぁ…

> kmuto> ほかのプラットフォームでどうなっているのかは詳しくないのですが、bin86
> kmuto> は386プロセッサ用のアセンブラキット(つまりArchitecture: i386のみ)なの
> kmuto> で、全アーキテクチャ共通であるべきkernel-packageやkernel-sourceでの強
> kmuto> い依存はよろしくない、ということではないでしょうか。
>
> なるほど。

substvarsでどうか、という香田さんの投稿がありましたが、kernel-package
にせよkernel-sourceにせよ、いずれもArchitecture: allなので、i386だけ特
別に処理というのは難しくないでしょうか?

i386でkernel-sourceとkernel-packageは使うけどalpha用にカーネルをビルド
したいんじゃという場面でどうするかとか(ってそんな場面は希か)。
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@debian.org, kmuto@debian.or.jp)
           日本Linux協会           (kmuto@xxxxxxxxxxx)