[debian-users:29770] Re: potato-pc98 のインストールにて

はじめまして、大須賀と申します。
PC-9821Nw150にてpotato-pc98を稼働させています。

Thu, Sep 06, 2001 at 01:14:54AM +0900 において
nakajima さん曰く:

> PCMCIA モジュールの読み込みと認定を行う途中でエラーが起こりました。
PCMCIAモジュールそのものはAT互換機と同一なのですが
/etc/pcmcia/config.optsに書いてあるアドレスを変更しないと
機種によってはプローブ中に凍るようです。

具体的には/etc/pcmcia/config.optsに
include port 0x100-0x4ff, port 0x800-0x8ff, port 0xc00-0xcff
の行があると思いますが、
ここの0x4ffを0x49fに変更してみてください。

# 老婆心ながら、このファイルはPCMCIAモジュールの読み込み前
# に変更しないといけません。
# またインストーラの再起動の直前までに
# /target/etc/pcmcia/config.optsも変更しておきましょう。

> この3枚が、filename が9桁のためか、
> base14-1.bin と認識されてしまい先に進めません。
> この回避方法を教えていただきたいのですが、
> よろしくお願いします。
お使いのNr15にWindows95/98があるのでしたら
そちらに入れておくというのも手ですが・・・

あと最初の再起動前に/target/usr/bin/にkonがあるかどうか
確認してください。
もしkonがあるならは削除するか変名しておきましょう。

パッケージはVineですが、本家Linux/98ホームページ
を御覧になるのもいいでしょう。
Linux98MLに参加されるのもいいと思います。

はじめての投稿にて不手際がありましたら御容赦ください。

それでは。