[debian-users:29771] Re: potato-pc98 のインストールにて

質問者 中島です。

菊地さん、レスありがとうございます。

菊地 さん wrote:
> PCMCIAモジュールを読み込む際にピポ音はしましたでしょうか。
> していなければCardMgrモジュールが読み込まれていないと思われます。
> 解決策ですが、まず、Alt-F2でシェルに入って/lib/modulesを見てみてください。
> 多分、<version>と<version>-pc9800ceの二つのディレクトリがあると思います。
> PCMCIA関係のモジュールは<version>-pc9800ceの方に入っているので、
> これを<version>のディレクトリにcpもしくはmvします。
> [...]
す。

ピポ音はしません。
おっしゃるように、2.2.16-pc9800ce/pcmcia を 2.2.16/ に mv したところ
カードを認識 (card の link ランプが光るようになった。)します。が、
pcmcia の設定に移り、それから最後の Enter を押すと
動作不能に陥ります。Ctrl+Alt+Del 。

pcmcia 設定、ネット設定、ホスト設定、モジュールなど
順番を変えたり色々していた時に、インターフェイス tap0 で認識したのですが、
最後の Enter で同じく動作不能になりました。

dos 領域を残しておくべきだったのでしょうか。

引き続きのアドバイスをいただければと思います。
よろしくお願いします。
--
nakajima
web@xxxxxxxxxxx