[debian-users:29843] NIS with Solaris8

初めまして,坂井と言います.

さて,Debian2.2(potato)で NIS サーバを立てようとしています.

以下に,状況を列挙します.
# ちなみに,同一ネットワークには Linux と Solaris 8 が混在しています.

1. Linux マシン
Linux マシンがクライアントの場合は,問題なく nis を参照できています.

2. Solaris 8
  i) ログインが出来ません.telnet, ftp 等でもログインできないです.
 ii) ypcat などで参照は出来ます.ファイルの所有者・グループ名なども解決
できてます.
iii) root でログインして,suで特定のユーザに移ることは出来ます.
# 更に,一般ユーザから他のユーザに移ろうとしてもパスワードが違うと言われ
てしまいます.

以上のことから,Linux と Solaris では使われているパスワード(暗号化)が違
うのかとも思って調べてみたのですが,特にそうでもなさそうなのでお手上げ状
態です.

もし,このような問題の解決方法をご存知の方がいましたら,ご教授ねがたく思います.

よろしくお願いします.

---
Akihiko SAKAI(a-sakai@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx)