[debian-users:30004] Re: How to key exchange

At Wed, 12 Sep 2001 19:26:06 +0900,
Fumitoshi UKAI wrote:
> 詳しくは http://www.debian.org/events/keysigning (日本語訳がないですね…)
> 見てくださいですが、ざっと言うと 印刷した GnuPG fingerprint を
> 交換して、photo identity card (passportとかdriver's license)を
> 見せてもらって名前を顔をみて本人かどうかを確認することが必要です。
> で、その後署名したGnuPG keyをやりとりします。

つたない英語で、旅の話をしながら昼食を食べて、キー交換の面会を終了した
のですが、keyserver へ署名した相手のkey を upload するところでつまずい
ています。

$ gpg --keyserver keyring.debian.org --recv-keys [相手のキーID]
$ gpg --edit-key [相手のキーID]
コマンド> sign
本当に全ユーザーIDに署名しますか?
(署名を実行)
コマンド> check
(自分の鍵で署名されていることを確認)

$ gpg --keyserver keyring.debian.org --send-keys [相手のキーID]

とやってみたんですが、Debian の開発者 DB で key を見ると、署名されてい
ないようです。

何か間違っているのでしょうか?
---
おかもとたかし