[debian-users:29901] Re: おすすめの AGP カード

こんにちは。okullaです。

>  みなさんは、どの型番の AGP グラフィック・カードを、どのような理由から
> お使いでしょうか。
>  ご意見をお聞かせいただけましたら幸いです。

 僕はVoodoo3を使っています。
#X Free3.3.6だから参考にならないかもですが。
#しかも清水@高専さんのTNT2と同世代。
簡単に認識されますし、Linux用ドライバもほかのカードに比べて多く出回って
います(3dfxもういないのに)。フォトレタッチとは関係ありませんがvoodoo用Mesaと
Glideのrpmまであるのでゲームにはそこそこ使えると思います。モニタが良ければ
解像度も1600x1200越えますし。というよりLinuxには1、2世代古いのでちょうど
いいのかもしれませんねぇ。

 たしかVoodoo5も最近Linux用のドライバがそこいら辺に落ちているのをみたような・・・。

mail:> okulla@xxxxxxxxxxxx