[debian-users:29939] hosts.allow

菅原と申します。
#XF86Setupの件ではお世話になりました。

使用している環境はpotatoです。
#この選択がそもそもの過ちかも・・・
下記の謎を解説していただける方がおりましたらお願いします。

1)
X-Windowが低解像度でしか表示されない件は、"Screen"Sectionの
DefaultDepthを変更(8->4)することでとりあえず解決されました。
#なぜそうなるのかはまだわかりませんが。。。

2)
上記設定後同一ネットワーク内からのtelnetで入ることができなくなりました。
とりあえずhosts.allowの設定をしてログインするようにしたのですが、
何をしたためにこのようになってしまったのでしょう。

お願いします。