[debian-users:29947] troubles in update from potato to woody

松永です。

woody インストール時のトラブルのリスト(の一部)です。
インストールを開始した時点では woody には task-* なパッケージが無かっ
たので、potato である程度入れてから、dist-upgrade しました。

これらが、バグなのか、私の操作ミスあるいは勘違いなのかよくわからないの
で、ここで聞いてみたいと思います。

一部、debian での動作が保証されていないものもありますが、potato では動
いていたものなので、woody でも使いたいと思い、リストに載せました。

1.) sxsame を入れようとしましたところ、
sxsame: Depends: xpm4g (>= 3.4j-0) but it is not installable
となりました。

2.) libtext-chasen1-perl を入れようとしたら、
libtext-chasen1-perl: Depends: libchasen but it is not installable
となりました。

3.) xcdroast を入れようとしたら apt-cache show では
xcdroast: Depends: libc6, tcl8.0 (>=8.0.4), tix41 (>=4.1.0.6-4), tk8.0
   (>=8.0.4), xlib6g (>= 3.3-5), tix41 (>= 4.1.0.6-6), makedev (>=
   2.3-4), cdrecord (>=1:1.6a14-1)

となっていてインストールは完了するのですが、実行させると、
 error while loading shared libraries: libtix4.1.8.0.so.1: cannot open
   shared object file: No such file or directory
となります。調べると woody の tix41 パッケージに入っているのは
 /usr/lib/libtix4.1.8.3.so.1, /usr/lib/libtix.so.4.1
です。

4.) wxg を入れようとしました。これは libstdc++2.8 を要求します。
 woody にあるのは libstdc++2.9,10 で ibstdc++2.8 はありません。
 (package list には libstdc++8 が残っているみたいですが。)
 woody で wxg を動かしている方はどうなさっているのでしょうか。

5.) 翻訳魂 を入れようとしました。potato のときも最初は動かなかったので
すが、 libnss1-compat を入れたら動くようになりました。でも、woddy には
見当たりません。翻訳魂を woody で動かしている方はいらっしゃいませんか。

6.) potato にあったはずの下記のパッケージが woody では見当たりません。
 無くなったのでしょうか。別の名前になったり、どこかのパッケージに吸収
 されたりしたのでしょうか。

bwap
bwap-gtk
chess
icon-ipl
moonlight
musixtex
musixtex-doc
pgp-i
plugger
ppxp
ppxp-x11
ps2jpdf
xboing
xearth-ja
xpm4.7
xpm4g
xpm4g-dev
xv

8.) 確か gs に入っていたはずの、ps2jpdf は無くなったのでしょうか。

7.) platex は既に obsolete なはずなのに、まだリストに残っていますね。