[debian-users:29943] Re: dist-upgrade で x が立ち上がらなくなりました。

碇と申します。

On Thu, 20 Sep 2001 22:31:01 +0900
masaki takeda <goblin@xxxxxxxxxxxxxxxx> さんは書きました:

> 竹田と言います。
>
> UNIX-USER 4月号のDVDからpotatoをinstallした後
> sources.listのpotatoをtestingに変更して、dist-upgradeしたら
> xが立ち上がらなくなってしまいました。
>
> xfree4.0になったせいだと思いますが、
> これをどうやって設定すればよいのか分かりません。
>
> どこを見ればよいのでしょう?
> FAQのような気がしますが、ちょっと探し出せていないので
> どなたかヒントを下さい。

dpkg-reconfigure debconf
lowからもうちょっと上にする。

dpkg-reconfigure xserver-xfree86
で質問に答えるとだいたい動きます。

私がはまったのはxbase-clientsを入れ忘れた事です。
あと、xfonts-baseも最低限必要な気がします。

xf86cfgなんてのもありますけど、私は今ひとつ使い方がわかっていないんで
とりあえず動くだけなら上のやり方の方が楽です。

ついでにjgroffを削除しておいた方が吉です。

急がず 焦らず 参ろうか
   碇 永志 <ikari@xxxxxxxxx>