[debian-users:30112] Re: SiS 5513 の DMA が有効にできない

山内です。

> 笠原です。

> これって、AptivaだとIBMからDebianのサポートが
> あると云うことでしょうか?

そうじゃなくて
・BIOS で設定できますか?できませんか?
・できないとして DMA は有効になっていますか?なっていませんか?
というつもりでしたが。

> #確か元をただせばWin95とLotusが入っていたような気がする。。。

Windows から確認できるかも。

> ちなみに「カーネルパラメータ」というのは
> # make menuconfig
> で作るものですか?それとも

こっちのつもりでした。SunOS の頃からの(自分の中での)ニュアンスなので
Linux でこの言葉を使うのは不適切かもしれませんね。

>http://www.linux.or.jp/
>  に行くと2.2の時代のIDEバスマスタの話はあるんだけど
>  2.4の話って無いんですよね。。。。

2.2, 2.4 でそのあたりはそんなに変わってないと思います。
# そんなに、ってのがくせものですが (^^;
# 今は細かいところでの問題でしょうから、自分で両方いじるのが
# 一番確実かと。同じチップの方の言葉なら信じていいでしょうけど。

--
山内 朋浩		handy@xxxxxxxxx