[debian-users:30168] Re: prosper を使った日本語表示について

From: OHURA Makoto <Makoto.Ohura@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:30152] Re: prosper を使った日本語表示について
Date: Wed, 10 Oct 2001 12:57:16 +0900

>   大浦です。
>
>   僕も prosper を使っています。

まだ使ってはないのですが,

>   出てくるエラーは違うのですが、僕のところでも xdvi では見ること
> ができません。

"Zoom <" (縮小かな?)を二三回押すと余白(?)に文字が見え
てきました。更に押すと文字全体も見えるようです(縦横の方向
が正しくないですが)。

試しに dvi2ps で変換してみたら(フォントのエラーが一杯出ます
がそれは無視して)

[1  Invalid keyword or value in \special - "papersize" ignored

などと言って \special を使ってるらしいので PS/PDF に変換し
ないと無理で仕方ない気がします(ただの推測)。

>   現在の pdflatex は日本語が通らないと思います。一時期、使えない
> か探ったこともありましたが、dvipdfm は日本語が通るようになってい
> ますし、gs 7.00 の ps2pdf もかなり良くできているので、現在は探っ
> ていません。

LinuxJapan 10 月号で Windows 版には日本語が通るもの
があるらしい,というのを読みましたが未確認です。

参考まで。
			   平成13年10月11日(木)